いつも『スコップヒーロー(スコヒロ)』をプレイしていただきありがとうございます。
データの引き継ぎ方法に関する問題についてご案内いたします。
機種変更などに伴い、本アプリのデータの引き継ぎを行う際、正常に引き継ぎが行われない場合がある問題を確認しております。
本アプリを再インストール後、データの引き継ぎを行う前に「タッチして始める」からゲームを開始すると、自動的に新たなプレイヤーが作成され、正常にデータの引き継ぎを行うことができません。
お手数をおかけしますが、データの引き継ぎを行う際には以下の手順にて行うようお願いいたします。
■データの引き継ぎ手順
-
①アプリをインストールし、データダウンロードの完了後、一度アプリを終了させる
②アプリを再起動し、タイトル画面上部の右側にある「メニュー(三本線アイコン)」を選択する
③メニューより「アカウント管理」を選択する
④アカウント管理ポップアップ画面より任意の引き継ぎ方法を選択する
プレイヤー作成画面に遷移した場合、引き継ぎ手順同様に一度アプリを終了させることで再度タイトル画面から「メニュー」の選択が可能になります。
本問題により、正常にデータの引き継ぎが行えなかったお客様につきましては、お手数をおかけしますがお問い合わせよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お客様にご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『スコップヒーロー』をよろしくお願いいたします。